人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オックスフォードのシャツ

ここ最近リネンや、ガーゼなどの素材のシャツを製作することが多かったです。

そろそろコットンのオックスフォードのシャツが作りたいと思い.....。

明日岡山に生地と型紙を送ります。
オックスフォードのシャツ_c0327562_1901589.jpg


厚手過ぎないけど、ある程度のしっかり感は欲しい。

オックスフォードのシャツ_c0327562_1904592.jpg



いつも思うんですが、カタチを作り、生地を決め....。
この時点では絶対いいものに仕上がるはずだと思っているんですが、サンプルを作っていただき、見た瞬間......。

一目見て、やっぱ分かる。

いいか、わるいか。

わるい訳ではないけど、グッとこないときも多々ある。
グッとくれば、やっぱ自信が湧く。


1ヶ月後が楽しみです。

自分がグッとこなければ、お客さまに自信を持っておすすめできない。

一瞬にして決まる瞬間。

一番の楽しみであり、一番の落胆をあじわえる瞬間。


期待に胸が踊ります。









by mokusiro | 2014-09-17 19:05 | サンプル
<< 今日のことば 素材 >>